FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/13(金)   CATEGORY: オトナノ
潮汁
潮汁先ほど楽天市場を眺めていたら、実に美味しそうなのを見つけた。「うにとあわびの潮汁 いちご煮」ってやつ。こんなサイトからリンクして迷惑がかかってもいけないので気になる人は検索してみておくんなさい。
「潮汁(うしおじる)」っていうのは新鮮な魚介類で作った塩味の汁で、漁師が取れたての魚介を海水で煮て食べた事から潮汁と呼ばれるようになったと聞いたことがござる。おひなまつりに作るはまぐりのお吸い物、あれも潮汁でござるな。
はまぐりは他の貝がらとは決してピッタリと一致することがないことから、「貞節」の象徴としておひなまつりに出されるようになったらしいでござる。しかし、ピッタシと合わんでも、まあ、ソコソコ合ってたらいいように思うが、それははまぐり違いですな。ヒヒヒ。

アワビの潮汁
[PR]

[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ヾ ^_^ハロー♪
エッチなかおり | URL | 2006/01/13(金) 00:51 [EDIT]
あ~~ん残念^^ どうもかおりのPCはうまく再生できない~~何が悪いんだろう??  先生処方箋教えて~~
● は、激しい・・・(汁)
| URL | 2006/01/13(金) 10:04 [EDIT]
スゴイ量だよねー。
2人で潮汁何杯分なんでしょ(笑)?
コツさえつかめれば、こんなたくさん出るんだねー。

私は自分の潮汁の出るタイミングがわからないなぁ・・・うーむ。
てか、それ以前に私は仕事の疲れで枯れ切っておりますが(滝汁)。
● >かおりサマ
熱ケツパリジャン | URL | 2006/01/13(金) 23:19 [EDIT]
セキュリティーソフトの問題かもしれない。
回線状況かもしれない。
コーデックの問題かもしれない。
ブラウザの問題かもしれない。

ブラウザは何を使ってますか?
セキュリティソフトは?
● >柊サマ
熱ケツパリジャン | URL | 2006/01/13(金) 23:30 [EDIT]
パリジャンもくたくたですが、樹液だけはぎょうさん出ます。
あー、もう今日はシゴトやめて帰ろう。
これ以上やってると今日中に帰れないよー。

きんぎょ | URL | 2006/01/13(金) 23:32 [EDIT]
もの凄いですねぇ・・・
でも何か仕込んであるように感じるのは私だけ??

かえで | URL | 2006/01/16(月) 17:33 [EDIT]
あ~~、先生ご多忙?
上の記事、コメが入らなかったの。。
これも入るかしら・・・テストv-8
● >きんぎょサマ
熱ケツパリジャン | URL | 2006/01/18(水) 21:40 [EDIT]
うーん、どうなんでしょ。
聞くところによると、〝潮〟はオシッコである可能性が高いらしいザマスよー。ってことは、あれだけ迸っててもおかしくないかもしれないザマスねー。
とにかく一度パリジャンにたし亀させてくださいませー。
● >かえでサマ
熱ケツパリジャン | URL | 2006/01/18(水) 21:42 [EDIT]
あら、どうしちゃったンざましょ。回線が込んでたのかも知れんザマス。
このエントリーは大丈夫ザマスねー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 熱ケツ学園分校. all rights reserved. ページの先頭へ
